SMSブログ
スタッフの日常
2023.12.29

指導員研修生、教習部へ異動

指導員研修生、教習部へ異動 狭山モータースクールも年末年始の休業に入りました。
今年は29日〜お休みの企業さんが多いようですね。
昨日就業後に、1年を振り返り終業式を行いました^^

3ヶ月フロントにて勤務をしておりました指導員研修生の髙橋が来月より教習部へ異動となります。
これから本格的に指導員になるための準備に入ります。

ちなみに指定教習所で教習指導員となるためには、道路交通法の定める審査(試験)に合格する必要があります。
審査の内容は
・運転技能試験
・論文試験(3科目)
・面接
・模擬学科試験

審査は年に3回行われており、審査の前に約1ヶ月間の講習を受けながら勉強をしていきます。

髙橋は持ち前のガッツと前向きな気持ちでやる気満々!
頑張ってくれると思います☺︎
これから学習室で主に勤務しますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

CATEGORY