SMSブログ
豆知識・法改正
2023.06.15

セパレート信号って見たことある??

セパレート信号って見たことある?? セパレート信号ってご存知でしょうか?

青信号が点灯しない←↑→で指示される信号です。
例外もあるかと思いますが、大体は2車線以上の道路で見ることが多いです。
進んでいいタイミングや停止の位置、。わかりますか?

この信号はずっと赤が点灯しています。青で点灯している矢印方向の車が進んでOKですね。
黄色で進んでしまうのはダメです!
自分の進行方向の青い矢印が出るまで、停止線で停まりましょう。

急に出くわすとびっくりしてしまうかもしれません。
事前に知っておくだけでも運転の心持ちが違いますね♪

CATEGORY